ショートポジション トレード法 | FXで月10万稼ぐ!初心者のためのFX必勝法

豪ドル円 明日利下げの可能性あり!?下落した場合のトレード方法

こんにちは~!
昨日の台風、みなさま大丈夫でしたか?

私の住んでいる鎌倉・横浜近辺は風はすごかったですが、23時くらいには雨がやんで、
明け方には晴れてました。

もし朝7時の時点で強風警報が発令されていたら息子の小学校が休校になったのですが、
見事晴れてくれたので、「今日は日直だ~♪」と元気に出かけていきました♪

さてさて、明日はオーストラリアの政策金利発表日です。

このときを待ってました~とばかり、月に2度ある私のトレード頑張るDAYです^^
(もう1日はアメリカの政策金利発表日^^)

もしかしたら、また値下げされるかも!?という情報が多いですね。
ヨーロッパの経済不安や不安定な中国経済の影響が大きいようです。

去年からじわじわと利下げを続けていて、いまやオーストラリアの金利は3.50%。
去年の一時期は4.75%という驚異的な金利の時期もあったのに~(涙)

もし明日利下げされたとなると、3.50%⇒3.25%になる見込みです。
一方で「金利維持」との見方もあるので、なんともいえません・・。

豪ドル円のスワップは2万通貨持ってるので、できるだけ金利は高いほうがいいんですよね~。

もし利下げされた場合は・・・豪ドル円は下落するでしょう。
なので、「利下げ」の発表を見た瞬間に、すかさずショートポジを持ちます^^

ちなみに発表をすぐに確認できる方法は・・・GMOクリック証券のプラチナチャート

チャートの上をクリックするだけで、リアルタイムのニュースや情報を見ることができます。
経済指標の発表時はとても値動きが激しくなるので、1分1秒をあらそいます。
本当に便利です☆

9月末から豪ドル円は下落基調ですので、その流れで下がりそうですが、
油断は禁物。

急激に下げると急激に元にもどることもあるので、
早めの決済が必要です。

もし利下げされても3%以上の金利は日本やヨーロッパのゼロ金利と比べたら、
まだまだ高金利です。
高いスワップ金利ももちろんもらえまーす♪

明日下がったときはスイングトレードやスワップポジを仕込むのに
もってこいのタイミングかもしれません^^
⇒豪ドル円のスワップが高い口座はこちら

明日は必ず発表前にパソコンの前にスタンバイしてます^^

トレードが終わったら小学校の懇談会です。
帰ってきたら、子供2人のインフルエンザワクチン接種の予約を入れてるので、急いでいかなくっちゃ!
ものすごく忙しくなりそう~(汗)

明日の政策金利発表が今から楽しみです^^

FXで月10万稼ぐ!初心者のためのFX必勝法 TOP » ショートポジション トレード法