2016年11月 のアーカイブ | FXで月10万稼ぐ!初心者のためのFX必勝法

セントラル短資FXのログイン画面がシンプルで使いやすい!口コミ評判のみらいチャート、売買シグナルはどう?

100年以上もの歴史を持つセントラル短資FX
私がFXを始めてすぐに開設したFX会社です。
セントラル短資FXを実際に使ってみたおすすめポイントやメリットを口コミしていきますね。

1.ログイン画面がシンプルで初心者でも使いやすい

初心者だった私でも使いやすかった、評判のいいシンプルなログイン画面がいつ使っても使いやすいな~と実感しています。
為替が大きく動いているときは、精神的にもパニックになりやすいので、売買に必要なものだけが配置されていて、瞬時に売買できるシンプルな画面が一番操作しやすいです。
ログインするとこんな感じです(クリックすると拡大します)↓

表示させたい通貨ペアの種類や表示方法は、右横のタブを押すと、自分好みにカスタマイズできます。

2.セントラル短資FXでしか使えない超便利注文システム「成行プラス」

「成行プラス」というセントラル短資FX独自の注文方法がすごく便利です。
成行プラスは新規注文のときに使います。
成行注文をするときに、利益確定注文と損切注文も同時にできるという注文方法です。

↓クリックすると拡大できます↓

大きくレートが動いているときに、利益チャンスを1円でも逃したくない方におすすめです。
「今だ!」というときにすかさず希望レートでササっと注文、目標の利益金額を先に設定できるし、損切りも同時に設定できるので、注文さえ入れてしまえばあとはシステムにまかせておいてOK!という超便利注文方法です。

「イフオー(IFO)注文」と似てない?と思いますよね。
イフオー注文の場合、新規で注文するときは、必ず「指値注文」となります。
この「指値」を設定している間も、意外と利益チャンスを逃してしまうことって、けっこう多いんです。

特に重要な経済指標が発表されて、多くの人がトレードに集中してしまうと、数分でもレートはかなり大きく動いてしまいます。
チャンスロスがないように「買いたいときに買える、売りたいときに売れる発注方法が「成行プラス」です。

セントラル短資FXは1000通貨での売買ができますので、少額でも運用できます。
始めは1000通貨単位で注文の感じを練習してみて、慣れてきたら1万通貨単位に上げていくものいいですね^^

注文するときは「成行注文」でパパっとまずは買い(売り)を入れる。
と同時に利益確定の値段と損切りの値段を入れておけば、パソコンやスマホをずっと見ていなくても、あとはシステムにまかせておくだけで、自由に過ごせます。

・利益チャンスを逃さない
・時間が有効に使える
・為替の動きに一喜一憂せずに機械的に売買できる(自分のルールでトレードできる)

↑これとっても大事^^

とても大きく動く状況のときは、リアルタイムのレートで売り買いしたほうが利益は上がりやすいです。
初心者の方でも、流れにそって売買するだけでいいので、とても分かりやすいんですよね。
セントラル短資FXでしかできない「成行プラス」、おすすめです^^

【設定方法】
「新規注文」のタブの上にカーソルを置くと下にタブがでるので、そちらから「成行プラス」が選べます。

◆公式ページ>>セントラル短資FX

3.マーケットアラートでチャンスを逃さない

メールアドレス(パソコンでもスマホでもどちらもできます)とお好きな通貨ペアと事前に設定しておくと、条件を満たしたときにメールでお知らせしてくれます。


【設定方法】
「登録状況・各種設定」→「マーケットアラート」で設定できます

4.チャートが初心者でも見やすくわかりやすい

注文画面にログインするとレート表示の右上部に「Progressive Chart」というボタンがあります。
こちらをクリックすると下のようなチャートが出てきます。(クリックすると拡大します)

上がっているときは赤、下がった時は青ととてもシンプルでわかりやすい表示になっています。

・チャートを見ながら発注できる
・ポジション照会
・口座情報が見れる

と、取引に必要な機能が一つに集約されたオールインワン型取引ツールです。
チャートの上で発注などのトレードに必要な操作ができますので、いちいち注文画面に移行する手間がないのも楽だし、チャンスを逃しません。
多機能なのに、シンプルなデザインなので、経験度にかかわらず初心者から上級者まで、どなたでも操作に迷うことなく活用できます。

私はテクニカル分析が苦手で、チャートを見てもあくまで参考程度にしかなりません( ;∀;)
「チャートを見ても、いまいちトレードに活かせない」という方でも、次の「みらいチャート」はかなり使えます(*^-^*)

5.≪超おすすめ≫初心者でも簡単に売買の動向がわかる「みらいチャート」「売買シグナル」

セントラル短資FXの口座を持っている人しか使えない、超おすすめ無料ツールがこちら「みらいチャート」です。
「みらいチャート」は、高度なテクニカル分析の知識がない方でも、直観的に市場の動向がつかめるツールです。
「みらいチャート」には、「みらいチャート」と「売買シグナル」の2つの機能があります。

↓クリックすると拡大できます↓

【売買シグナルについて】
これから売買がどのような傾向になるのかが一目でわかる超お役立ちツール。
時間がないときは、トレードをする前に一目チェックするだけでも、売買したい通貨ペアが今後どのような動きをするのかがわかります。
100%利益を保証するものではありませんので、あくまで参考程度に使ったほうがいいとは思いますが、私自身テクニカル分析が大の苦手なので、とても重宝してます(^^♪
特に時間がないときは、パパっとチェックできるので、大助かりです。

【みらいチャートについて】
過去のチャートの中から現在のチャートと類似した形を見つけ出して、近似率の高いものから3つを予測チャートとして表示してくれます。
トレードしたい通貨がこれからどんな動きをするのかがつかめるだけでも、かなり強い味方になります。
チャートを読むのが苦手な方でも、「これから上がるのか、下がるのか?」がわかるだけでもものすごく参考になりますよ。

24時間、設定をしておけばシステムが機械的に売買してくれるシステムトレードの参考にもなります。
セントラル短資FXにも「セントラルミラートレーダー」というシステムトレードがありますので、ここでもみらいチャートの予測を活用できます。

6.自分の売買のクセを分析して、利益アップにつなげられるツールも無料!

自分の取引を自動的に分析してくれるツール「パーソナルレコード」。
もっと利益を上げたい!と思ったときには、まずは自分のトレードの状況や傾向を知ることが大切です。
よく「FXノートにトレード日記を書くことで、これまでのトレード内容を分析すると、利益が上がる」と評判ですが、まさにこれを自動でやってくれる超すぐれものなんです☆彡
過去の取引履歴から取引の傾向やクセを分析してくれるので、自分が気づかないうちにやってしまっているマイナス部分をなくして、プラスの部分だけのばすことができます^^
→さらなる利益アップへ!

私のセントラル短資FXのイチオシは「成行プラス」「みらいチャート」「売買シグナル」ですが、初心者さんや少ない資金でもFXを始められたい方もうれしい「1000通貨対応」ですし、高金利通貨のトルコリラ円や南アフリカランド円の取り扱いもあります。
また、FX会社としてはめずらしい、セントラル短資FXの口座をお持ちの方限定でショッピングやレジャー、国内・海外宿泊などが優待価格で利用できる「クラブオフ」というオトク感たっぷりの会員限定サービスもあります。

無料で使えるツールがとても充実していますので、1つもっておくといざという時にトレードの力強い味方になります。
お申込み(約5分)から最短で翌日には口座開設できます。

◆詳細&口座開設はこちら→セントラル短資FX






1万円台でできる!低予算でトルコリラ円のスワップ運用をする方法を検証

少ない予算でFXのスワップ運用されたい方!
1万円台でトルコリラ円スワップ運用ができます。
豪ドル円のスワップ運用が人気ですが、その豪ドル円を運用する予算の約半分でトルコリラ円のスワップ収益を得ることできます^^

高金利通貨としても大人気のトルコリラ円。
FX大手のFXプライムbyGMOがついにトルコリラ円の取り扱いを開始しました!

トルコリラ円を1万通貨を保有した場合、どれくらい貯まるか?

1日あたり83円のスワップ

が貯まります!
スワップ金利は毎日変動しますが、2016年10月17日現在の83円のスワップ金利で計算すると・・・

1か月ですと、83円×31日=2,573円

トルコリラ円を1万通貨、1か月保有で約2,600円貯まります!!!

・・・銀行のすずめの涙のような金利を考えると、今すぐ始めたほうが得ですよね(*^-^*)

いくら資金があればトルコリラ円1万通貨買えるか?

そこで、気になるのが、「いくら資金があればトルコリラ円を1万通貨買うことができるのか」です。

トルコリラ円 1万通貨の取引に必要な資金
ズバリ約14,000円です。
高金利通貨で大人気の豪ドル円を1万通貨取引する場合の約半分の資金でトルコリラ円の取引ができます。

通貨ペア 為替レート 取引に必要な資金
豪ドル円 77円 30,800円
トルコリラ円 35円 14,000円

なぜ今トルコの通貨「トルコリラ円」なのでしょうか?
トルコは高い経済成長が期待されている新興国のひとつです。
これまで高金利通貨といえば、「豪ドル円」「ニュージーランドドル円」が人気でしたが、近年の世界的なデフレの波の影響で、各国の政策金利がどんどん下がっていってしまっている状況です。

そんな中、トルコの政策金利は7.50%と高い金利をキープしています。
トルコリラ円は高金利のため、トレードをしなくても、スワップポイントで稼ぐことができます。
※スワップポイントとは、金利が高い国の通貨を買い、金利が低い国の通貨を売ることで受け取ることができる、金利の差額です。
たとえば、トルコリラ円の通貨ペアは、トルコリラを買い、円を売るということです。

≪各通貨ペアのスワップポイント(1万通貨)≫

通貨ペア スワップ
トルコリラ円 80円
豪ドル円 24円
NZドル円 40円
南アフリカランド円 9円
米ドル円 11円

2016年10月4日現在の数値です。
トルコリラ/円以外のスワップポイントは、2016年9月13日にFXプライムbyGMOが付与したスワップの平均値です。

トルコリラ円と豪ドル円を1万通貨運用するとこんな大きな差が!

通貨ペア 1日 1か月 3か月 6か月 1年
トルコリラ円 80円 2,400円 7,200円 14,400円 29,200円
豪ドル円 24円 720円 2,160円 4,320円 8,760円

1年もつと、20,440円もの差が出てきます。
スワップによる収入は豪ドル円の約3倍に!

投資金額 14,000円
1年たつと、
投資金額+スワップポイント(14,000円+29,200円)=43,200円

FX初心者さん向けのおすすめFX会社

FXプライムbyGMOは、1000通貨からのお取り扱いがありますので、トルコリラ円の通貨でも、少ない資金で取引することができます。
米ドル円(125円として計算すると)でしたら、5000円あれば取引できます(^^♪
そしてイチオシのツールが無料で使い放題!

数クリックで、通貨ペアが今後どのような動きをするのかを予測してくれる「ぱっと見テクニカル」です。

FXプライム[ぱっと見テクニカル]
大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!

⇒ぱっと見テクニカルの効果的な使い方をくわしく解説している記事はこちら
プロも使っているというこの超便利なツールはFXプライムbyGMOでしか使えません。

FXプライムbyGMOに口座を開設している人の半数以上が初心者ということからわかるように、とにかく使いやすいです。
まったくFXがわからない人でも、システムがわかりやすいし、なにより、システムが落ちない!

重要な経済指標が発表されたときに、多くのトレーダーがいっせいにトレードし始めると、注文した値で売買できなかったり、最悪のときは、システム自体が落ちてしまって、売買すらもできなかったりするんです。

FXプライムbyGMOは、「約定力100%(どんな状況でも必ず約定する)」、「サーバーダウンしない強靭なシステム」もとても心強いです。
せっかくのチャンスなのに、システムが落ちてしまっては、売買チャンスをみすみす逃してしまうことになってしまいますので^^;

取引手数料は無料、1000通貨対応、ぱっと見テクニカルなど無料ツールが充実、など口座を持っているだけでかなり役立つFX会社です。

トルコリラ円でスワップ運用するもよし、無料ツールを駆使して利益アップに役立てるもよし、ガンガン活用なさってみてくださいね^^

公式ページ&口座開設(約5分)はこちら⇒FXプライムbyGMO






FXで月10万稼ぐ!初心者のためのFX必勝法 TOP » 2016年11月 のアーカイブ