2014年1月 のアーカイブ | FXで月10万稼ぐ!初心者のためのFX必勝法

ドル円のスプレッドが最も安いFX会社はココ!米ドル円スプレッド比較

FXを始めて、初心者さんが最初にトレードするのが米ドル円だそうです。
主要通貨ですし、一番情報量も多いので、いろんな面から見ても一番取りかかりやすいですよね。

1円でも多く利益を出すには、米ドル円のスプレッドが一番安いFX会社でトレードするのが一番の近道です。

そこで、FX初心者でも操作画面が使いやすく、信託保全がしっかりしていて長期間投資運用口座として最適なFX会社をピックアップしてみました!

【米ドル円のスプレッド徹底比較】
1.SBI FXトレード 0.27銭原則固定 (1通貨~1万通貨まで)
2.DMM.com証券「DMM FX」 0.3銭原則固定
2.マネーパートナーズ「パートナーズFX nano」 0.3銭原則固定
2.GMOクリック証券【FXネオ】 0.3銭原則固定
5.ヒロセ通商【LION FX】 0.4銭原則固定
(2014年1月22日現在)

SBIFXトレードはどの通貨もスプレッドがすごく安いFX会社です。

1通貨からトレードできるのはSBIFXトレードだけなので、生まれて初めてトレードする場合や
デモトレードだと緊張感がないので、少額で実践練習したいという方にはもってこいの口座
です。

ですが、ここで要注意!
1万通貨以下の少額でトレードをされたいFX初心者さんには人気なのですが、
1万1通貨以上トレードする場合、米ドル円のスプレッドが0.45銭となって、
ほかのFX口座に比べると高くなってしまうんです。

そういう意味でも、スプレッドの安さ、スワップの高さの両面でバランスがいいのがGMOクリック証券です。
他の人気通貨ペアのスプレッドも安いです。
スワップも高いので、バランスがとれているためか、当ブログのトレーダーさんには一番人気~^^

トレードスタイルによってFX口座をわけるのをオススメしていますが、
(中長期のスワップ用、短期のスキャルピング&デイトレ用、情報専用など)
GMOクリック証券は、できるかぎり口座の数を絞りたい方にも長期間安心して使える口座だと思います。

<米ドル円 トレードスタイル別口座比較>
◆FXの実践練習を重ねたい、ごく少額で外貨運用されたい方⇒SBI FXトレード(1通貨~)
◆1000通貨単位でこつこつ手堅く利益を積み重ねたい方⇒ヒロセ通商【LION FX】(1000通貨~)
↑通貨ペアがダントツに多いので分散投資もできます
◆米ドル円をガンガン頻繁にトレードされたい方⇒DMM.com証券「DMM FX」(1万通貨~)
◆1つの口座でスワップ(長期)、デイトレ(短期)、情報検索&活用と
フルで活用されたい方⇒GMOクリック証券【FXネオ】(1万通貨~) 

米ドル円は、ニュースや各FX会社の情報でレートや動きを取り上げてくれますので、
初めてFXでトレードされる場合はもってこいの通貨だと思います。

長い目で見るとまだまだ円高なので、ガンガン実践して利益を積み重ねましょう~♪








豪ドル円のスワップがよく貯まるFX会社 口座比較

豪ドル円が昨日急落して、ひさしぶりに91円台前半に。

急落のきっかけは豪雇用統計です。
オーストラリアの雇用者数の事前予測では増加とされていましたが、
昨朝発表された雇用者数は予想を大きく裏切ってマイナス(前月比-2.2万人)でした。

豪ドル円が下がるのを待って、スワップポジションを仕込みたい方には待ちに待った下落です(笑)
今後、さらに金利の利下げがあるかもしれませんので、一気に買わずに様子を見ながら少しづつ仕込みます。

せっかく安い値段で買ったポジションですので、
少しでも長い間、一番有利な条件で仕込みたいですよね。

そこで、私が愛用している

スワップが高くて、スプレッドが安い、スワップ口座として効率よく運営できるFX会社(豪ドル円)

をご紹介しま~す!

【スワップが高く、スプレッドが安く、少額からFX運用できる⇒少額資金の方、
1000通貨以下で運用されたい方】

SBI FXトレード(豪ドル円スプレッド0.77銭(1万通貨以下)) 
SBIFXトレードの魅力はなんといっても1通貨からFXトレードできることです。
少額資金でFXをはじめられたい方、1000通貨以下でこつこつと貯めていかれたい方には最適なFX会社です。

【スプレッドが(豪ドル円0.8銭)と業界最安値水準でスワップ&デイトレなどいろんなトレードスタイルに対応。1つの口座で資産運用をまとめられます】
GMOクリック証券
スプレッドが安くて、スワップが高いので、とてもバランスがいいFX口座です。
株など他の資産運用も1つのIDとパスワードで一括管理できるのはとても便利。
長期間運用する口座として信託保全もしっかりしていますので、安心&信頼できます。

FX初心者さんや資金が少ない方は1000通貨でのスワップ積立がいいですよ~♪
たまに口座にログインして「どのくらい貯まったかな~」って見るのが最高に楽しいです(笑)

スワップ口座の場合、ひんぱんにトレードする必要はありません。
基本ほったらかしです。

資金管理をしてレバレッジ管理さえしっかりしておけば、恐怖のロスカットにもあいません。

いそがしいOLさんや主婦の方、小さなお子様がいる方など、
ひんぱんにトレードする時間がなくても、外貨運用ができてしまう最高の投資です。

しかもFXでしたら手数料(=スプレッド)が外貨預金に比べると数百分の一くらいと超安いです。
豪ドル円1000通貨でしたら、スプレッド1.0銭なら手数料10円です。
1000通貨対応のSBIFXトレードは取引手数料は無料ですので、
往復で16円しかかかりません。

外貨運用が初めての方にもおすすめのスワップ運用。
私の場合はスワップを貯めたくてFXを始めました。

トレードしませんので、ポジションを持ったらそのままでOK♪
ぜひ低コスト、低リスクで素敵なスワップ運用を^^
早く始めるほど、どんどん貯まりますよ~!

●1つの口座で資産運用をまとめたい方、バランスが取れた大手口座がいい方
(1万通貨単位で仕込みたい方はココが一番貯まります)

GMOクリック証券【FXネオ】

●1通貨からFXトレードされたい方、少額資金でFX運用をされたい方(1000通貨対応) 
SBI FXトレード



FXで月10万稼ぐ!初心者のためのFX必勝法 TOP » 2014年1月 のアーカイブ