2013年12月 のアーカイブ | FXで月10万稼ぐ!初心者のためのFX必勝法

豪ドル円 FXスワップ金利が高いランキング★年約24,000円が貯まります♪

主婦やOLさん、ママさんなどFXのスワップ運用をされている方が急増中~!
FX自動売買と同じくらいの勢いで、スワップ運用するための買い付けをこつこつとされている方が増えてきました。

私ももともとはスワップ金利でお小遣いを貯めたくてFXを始めました。
はじめから1000通貨ではじめて、円高になるたびにこつこつと貯めています。
(今もリアルタイムで運用中~♪)

スワップ運用のいいところは、
トレードしなくていいところです!(笑)

デイトレードのように、毎日レートを確認しなくてもいいし、
スキャルピングやデイトレのときみたいにパソコンにはりつく必要もありません。

たまにスワップ運用している口座をチェックして、
資産の運用状況やスワップの貯まり具合を見るだけです。

スワップ運用、最高にいいですよ~!
都市銀行にお金を預けていても、すずめの涙程度しか金利はつきませんが、
FXだとガンガン貯まっていきます。
たとえ1000通貨であっても、です。

ちょっと前に豪ドル円のスワップポジションを2万通貨決済しましたが、
計30万円以上にもなっていて小躍りしました(笑)

基本はほったらかしです。
子育てで忙しいママさんや主婦の方、日中トレードをするのがむずかしいOLさんにはもってこいの手法です。
スワップ運用が女性に人気があることを、実際に運用してみて実感しました。

でも、どの通貨で、どこの口座でスワップ運用すればいいのか、なかなかむずかしいですよね。

まず、通貨ですが、ここは高金利通貨の豪ドル円をおすすめします。
日本円との金利差が大きいので、とても貯まりやすいです。

最近の豪ドル円の平均スワップですが、1日約65円くらいです。
なにもしていなくても勝手に65円ずつ口座残高が増えていきます。
(スワップ金利は毎日変動します)

1ヶ月ですと1日のスワップ65円×1ヶ月30日として月1,950円
1年ですと、1950円/月×12ヶ月=年23,400円
(1万単位の場合。1000通貨ですと年2,340円貯まります)

1年でほったらかしで23,400円も貯まる運用はほかにはなかなかありません。

そして、スワップ金利が高いFX会社ですが、
1000通貨単位で運用されるならSBIFXトレード
1万通貨単位で運用されるならGMOクリック証券

がスワップが業界最高水準で高いです。

一度スワップポジションを持ちますとできる限り長い期間持ったほうが得なので、
スワップ口座は慎重に選びました。

ちなみに12月17日(火)の豪ドル円スワップ金利ランキングですが、
1.GMOクリック証券 67円
1.SBIFXトレード 67円
3.サイバーエージェントFX 65円

とGMOクリック証券とSBIFXトレードが高かかったです。
スワップ金利は毎日変動していますので、基本は上の3社がダントツで高いです。

「はじめは小さい単位でスワップ運用したい」という方はSBIFXトレードで、
1万通貨単位でガンガンスワップを貯めたい!という方はGMOクリック証券がとても貯まると思います^^

FXを始めたばかりの方でしたらSBIFXトレードがいいかも^^
ここ、1通貨から買えるんですよ~!
1通貨から買えるのはSBIFXトレードだけです。

為替は上下しますので、ときには為替差益がマイナスになるときもありますが、
長い目で見るとスワップがマイナスを埋めてくれ、結果的に利益が出ています。
経済情勢(為替の動きが激しいなど)や、無理をしてたくさんポジションを持ってしまったとか
数か月に1度は自分のFX口座を見て、ロスカットにならないか資産管理をすることは必要です。

スワップ運用は本当に気持ち的にもラクですし(トレードしないから(笑))
最高にいい運用方法だと思ってます。
過去のレートから見ても、まだ今は円高水準ですので、買うなら今がチャンスかもしれません♪

【1000通貨単位でスワップ運用されたい方】
SBIFXトレード(豪ドル円スプレッド1万通貨まで 0.77銭)

【1万通貨単位でスワップ運用されたい方】
GMOクリック証券 (豪ドル円スプレッド 0.8銭)



SBIFXトレードはスワップも高い★外貨投資初心者さんがFXを気軽に始められる会社NO.1!

1通貨からFXトレードができる「SBIFXトレード」。
最近円高が続いていて、大人気の高金利通貨・豪ドル円が下がったということもあって、
FXを始められる方がとても多くなっています。

特に、

・FXを始めたいけれど、損するのが怖い
・資金が少ないけれど、円高のうちに外貨投資をはじめたい
・FXのスワップで貯金をしてみたい

など、FX初心者さんや外貨投資にご興味のある方は、
気軽にFXをはじめやすい会社NO.1です!
⇒くわしくはこちら

その理由は・・・
◆スプレッドが業界最安値水準
米ドル円0.27銭、豪ドル円0.77銭ととても安いです。
スプレッドはいわばFXの手数料ですので、ひんぱんにトレードをするようになると、
けっこう大きな額になってしまうんですよね。

米ドル円のスプレッドを見ても、0.5銭のスプレッドのFX会社とくらべますと、
たった0.23銭の差でも・・・1万通貨でしたら23円の差、
1000通貨でしたら2.3円の差になります。
トレードを10回すると手数料だけでそれぞれ230円、23円。
手数料はなるべく安いほうが、利益を少しでも多く手に入れることができますので、
そういう点でもSBIFXトレードはオトクです。

◆FXの練習にも最適です!
1通貨単位でFXトレードできるのはSBIFXトレードだけ!
もし10通貨や100通貨で練習していても、利益が手に入ります☆
デモトレードですと、大きく負けても損失は一切出ませんが、
もし勝って「やった~!」と喜んでも、利益は1円もでません。

わかりやすい例でみてみますと、
100通貨を買って(どの通貨でもいいです)、1円上がった場合、100円の利益がでます。
万が一、買ってからレートが1円下がってしまっても100円マイナスになるだけです。

米ドル円を100通貨でのトレードを10回した場合、手数料(=スプレッド)は2.7円です。
3円にもいきませんっ♪
10回買ったら1000円の利益が出ます。

SBIFXトレードがFX初心者さんに人気の理由がここにあります^^

◆スワップが業界最高水準
スプレッドが安いのに、スワップも高いんです☆
高金利通貨の豪ドル円のスワップですが、2013年8月のスワップを見ていきますと・・・↓

SBIFXトレード スワップ
↑SBIFXトレード 豪ドル円スワップ(上から2013年8月1日~)

計算方法は1万をかけますと、1万通貨で投資した場合のスワップ金額になります。
(買ってみたい通貨の単位をかけてみてくださいね^^)

たとえば、豪ドル円を8/2に1万通貨買った場合のスワップは67円、
自動的に口座に振り込まれます。

1000通貨の豪ドル円の買いポジションを1ヶ月持ち続けた場合、約210円貯まります。
1年間放置したら、このままの水準を保ったと考えると、
単純計算でも2,520円にもなります!
(スワップは毎日変動します)

SBIFXトレードの毎日のスワップが一覧表で公表されています。
スワップ表の見方ですが、
トップページ⇒ページ上部にある「マーケット情報」をクリック⇒ページ真ん中あたり「スワップ一覧」で見ることができます。

あきらかに銀行よりも金利が高いです。
ですので、スワップだけ貯める目的で口座を開設されている方も多いです。
基本、ほったらかしですみますので~♪

貯まったスワップをこつこつと積み立てていくと、知らない間に何かに役に立つくらいの金額になります。

外貨預金よりもFXのほうが手数料が劇的に安いですし、スワップで貯金もできます。
練習がてら外貨投資をお考えでしたら、SBIFXトレードが全体的に見ても一番安いですよ~!

●詳細&口座開設はこちら⇒SBIFXトレード



FOMC結果発表&バーナンキFRB総裁発言で為替の動きはどうなる?

今日の深夜、アメリカのFOMCがあります。(12/19 早朝4時)
そのあとにはバーナンキFRB総裁の記者会見が。(12/19 早朝4時30分)

FOMCとは、アメリカの金融政策を決める会合のことです。
今回は今年最後のFOMCとなりますが、特に注目されている理由として、
アメリカの経済が回復傾向にあることで、なんらかの動きがあるんじゃないか。。。
と言われているからなんです。

今アメリカは超低金利政策をとっています。
リーマンショック後の不況のためです。

ですが、今回、もし量的緩和の縮小が発表されますと、
「超低金利」から「金利上昇」との思惑が高まります。

そうなると、為替の動きがどうなるかというと・・・
ドル高・円安方向へ!

ですが、専門家の多くは「現状維持」の声が多数です。
そうなりますと、次回のFOMC(来年の1月下旬)への期待が高まるだけで、
今日は特に大きな動きがないかもしれません。

いつもFOMCは早朝なので、リアルタイムでパソコンやスマホで為替の動きを見ることが
不可能に近いので(笑。というかムリw)、デイトレ口座はノーポジションにしています。

FOMCの内容次第で金融市場は一変する可能性もあるからです。
バーナンキ議長の発言もとても為替に影響があるので、
明日の朝レートを見てから、明日のトレード内容を考えるようにします^^

ちなみにFX自動売買のトラリピのほうですが、
相変わらず豪ドル円1000通貨、買いで自動注文してあります。
FOMCの結果次第では、米ドル円にひっぱられる形で動きがあるかもしれません。

今の豪ドル円はあまり勢いがないので、円高になることを予想して、
ちょっと下のレートで注文してます↓

今日から下のムスメが午前中で幼稚園が終わってしまうので、
情報だけスマホから仕入れて、様子見でいきます^^

●デイトレ口座はここを使ってます^^⇒GMOクリック証券



FXで月10万稼ぐ!初心者のためのFX必勝法 TOP » 2013年12月 のアーカイブ