2013年5月 のアーカイブ | FXで月10万稼ぐ!初心者のためのFX必勝法

ガイアの夜明けでFX個人(主婦)投資家の投資内容を公開!

FX 主婦 ブログ
昨日のガイアの夜明け「今なぜFX取引が急増!?主婦が恋する・・・その魔力」。
先週の予告でFX主婦トレーダーが取り上げられるというのを見て、
1週間ずっと楽しみに待ってました♪

少ない資金でもできる投資ということで、今やFXがすごい人気のようです。

FX 初心者
FXプライム byGMOのセミナーに参加されていた初心者の方です。
アベノミクス効果!?の円安でまったく投資をされたことがない方も、
続々とFXを始められているようです。

FX 主婦投資家
主婦投資家としてご出演されていた奈々子さんは2年前に会社をやめて、今は専業主婦。
1ヶ月1万円の利益を目標にこつこつと努力されているそうです。

番組では1時間で2600円の利益を出されている様子が紹介されていました。

FX 利益 画像
時給2600円!
ちょっとリッチなランチができますよね^^

こちらのブログにも「投資とかまったくしたことがなくても、FXってできますか?」とのメッセージをいただくことが多く(特に最近すごく多いんです)、FXへの関心の高さをひしひしと感じています。

よくFXはリスクが高い、と言われることが多いですが、
それは資金の管理と注文次第でいくらでも小さくすることができます。

パソコンでチャートをながめていると、どうしても「次は勝てるんじゃないか」
「今度は上がりそう」などどんどん取引をしたくなってきちゃうんですよね。

これはあくまでも「予想」ですし、為替はいつどんな方向に動くかわかりません。

・希望的観測をやめること
・資金内で無茶のない取引をすること

これはいつも私が取引をするときに肝に銘じていることです。

具体的にいうと、「レバレッジ管理」をしっかりしていれば損をすることは少なくなると思います。
どんな投資も「絶対」はありませんので、こつこつと堅実に取引することで、
利益はどんどん増えていくと思ってます^^

ちなみに、これからFXを始められるという方はFXセミナーに参加するというのも手ですよ~!

FXプライム セミナー
FXプライム byGMOのセミナーの様子

私もいろんな会社のセミナーに行きましたが、取引手法とかすごくわかりやすく教えてくれましたし、今でもそのときのノートを見返して、基本に忠実に取引するようにしています。

FX会社の中に入れることもなかなかないし、その会社の雰囲気とかも見ることができますので、
ちゃんとしている会社なのか、大切な資金をあずける会社としてふさわしいか、
自分の目で確かめることもできます。

ちなみにガイアの夜明けで取り上げられていたのは「FXプライム byGMO」という会社です。
親会社が上場している超有名なFX会社です。
⇒FXプライム byGMOの過去紹介記事はこちら

FX初心者さん向けのセミナーも充実していますし、情報や操作に関してもすべてにおいて
ここの口座を持っていたほうがとても役立ちます。

情報と無料ツール(とても多いです!)を使うためだけに、口座を持っているプロも方もいらっしゃるくらい充実したFX口座♪

セミナー参加も口座開設もすべて無料でできます。
まだ口座をお持ちでない方はぜひ~!!!

●詳細&口座開設はこちら⇒FXプライム byGMO

豪ドル円 売りに注意!ぱっと見テクニカルでは下落予想

アベノミクスの影響なのか?
米ドル円、ユーロ円をはじめ、主要通貨がじわじわと円安になっていってますね。

米ドル円で、FX自動売買「トラップリピートイフダン(通称トラリピ)」をされている方から
「今月、もう3万超えましたっ!」など素敵なメッセージが続々♪

一方、高金利通貨で人気の豪ドル円。
ほかの通貨が上昇基調の中、ずーっと100円~102円の間を行ったり来たりと、
レンジ相場が続いています。

レンジ相場に強いトラリピでなんとか利益を稼いでいますが、
トレードのほうはなんだかわかりにくいので、取引していません。
ポジポジ病の私からすると、なんとも歯がゆい毎日です(笑)

今日こそ!と「FXプライム byGMO」の「ぱっと見テクニカル」を見てみたら、15分足だと

ぱっと見テクニカル 15分足
20pipsくらいの値幅で上がっています。
スキャルピングかデイトレで(必ずストップを入れて)10pipsの利益確定でねらう、という手もありますが、
私の場合はこれくらいの値幅ですとトレードしません。
(自分がポジションを持ったタイミングから、上がるのか下がるのか判断がつきにくいため)

1時間足でみてみますと・・・

ぱっと見テクニカル 1時間足
・・・ジワジワと下落!!!!

今豪ドル円を買うか、売るか、お迷いの方もいらっしゃると思いますが、
いまいち雲行きがあやしいです。

「95円まで下落するんじゃ・・・」という有力情報もあります。

他の通貨が上がっているところでずーっと豪ドル円は変わらずなので、
ここは慎重に^^

「わからないときはトレードしない」というマイルールを守って、
大きな動きが出るまではトラリピにおまかせしようと思ってます^^

無料でてっとり早く「どの通貨がどこまで上がって、どこまで下がりそうか」という情報をお探しの方は、「SBIFXトレード」で見れますよ~!

トップページ上真ん中「マーケット情報」をクリックしていただき、「本日のテクニカル」というページに
毎日予想が掲載されています。

ちなみに今日(2013/5/21)の豪ドル円情報ですが↓

SBIFXトレード 評判 検証
ぱっと見テクニカルを見る時間がないときでも、これさえ見ればおおよその値幅が見られるので、
取引をする前の参考になります。

これは口座をお持ちでない方でも、誰でも見ることができますのでぜひ~^^

●1通貨から取引できるとFX初心者さんや主婦の方に大人気の口座
SBIFXトレード



FX情報収集のコツ★取引に重要なニュースが見られるのはここ!

FX取引で欠かせないのが情報収集です。

ブログの読者からも
「FXの情報はどこから入手しているのですか?」
「てっとり早く、重要な情報だけを見られるところはありますか?」
とのメッセージをいただきます。

私も家事と育児のかたわらトレードをしていますので、
できるだけ効率的に、見たいものだけが見られる情報を探しました。

数十会社のFX口座を持っていますが、中でも充実した情報が見られるところを
のちほど、ご紹介しますね。

一番簡単なのは新聞を活用する方法です。
為替の情報が特に充実しているのが「日本経済新聞」です。
朝刊のマーケット経済一面にまとめて掲載されています。
(うちも日経をとっていますが、朝からはなんとなく読む気になれなかったり・・・(笑))

次にテレビのニュース番組です。
が!
基本的に報道されるのが、主要通貨の米ドル円とユーロ円になりますので、
私がメインで取引している豪ドル円のニュースは1年に数回しかありません(涙)

インターネットでも「NIKKEIネット」や「ロイター」に最新の為替情報や海外のニュースを
見ることができます。

これらは、おおまかな為替の流れやニュースを見ることができるのですが、
私が欲しいのは「取引に役立つ情報」です。

取引に役立つ情報とは・・・

・これから取引したい通貨の今後の動向
・経済アナリストの通貨別予想

です。

豪ドル円がこれからどう動くのか(上がるのか、下がるのか)、
ならば、どれくらいの値幅で動きそうなのか。
金融政策発表のときはどんな感じでトレードしたらいいのか。

・・・上のことはまず新聞やネットには書いてありません。

効率よく取引で勝つための情報はズバリ「FX会社からの情報」にあります。
一番手っ取り早く、重要な情報をゲットできます♪

中でもとても充実してるのが↓

◆今後の通貨の動きがわかる情報「MarketWin24」「GlobalInfo24」がどちらも見られる⇒FXプライム byGMO
◆経済指標情報がメールが届く⇒ヒロセ通商
◆ほかの作業をしていても、「FXツールバー」で為替レートやニュースがリアルタイムでわかる
GMOクリック証券
(それぞれ各FX会社の過去記事にとびます)

です。

実際に自分で目を通すのはFXプライム byGMOのニュースだけです。
スマートフォンのアプリでも見られますので、パソコンを立ち上げてなくても大丈夫なんです^^
取引した通貨が今日はどこまで上がって、そのくらいまで下がるのかなど、
値もそのまま書いてあります!!
これは数年前から毎朝見るようにしていますし、かなりFX取引に役立ちます。

経済指標メールとツールバーは事前に設定しておけば、そのときになって使えばいいだけですので、
ラクチンです!
ツールバーは取引のチャンスものがしません。

無料で使えるものを試しにいろいろ使っていますが、
使っているうちに、自分に合った情報が次第にわかってきました。

FX初心者さんでもわかりやすい情報ですので、ぜひ活用されてみてくださいね♪

●通貨動向の予測を知りたい方⇒FXプライム byGMO

●パソコンに張りついていなくても情報メールなど効率的に無料サービスを使いたい方⇒ヒロセ通商【LION FX】

●他の作業をしていても、常に為替レートやニュースなどリアルタイムで情報収集されたい方⇒GMOクリック証券







FXで月10万稼ぐ!初心者のためのFX必勝法 TOP » 2013年5月 のアーカイブ