トレード日記 | FXで月10万稼ぐ!初心者のためのFX必勝法

FOMC結果発表&バーナンキFRB総裁発言で為替の動きはどうなる?

今日の深夜、アメリカのFOMCがあります。(12/19 早朝4時)
そのあとにはバーナンキFRB総裁の記者会見が。(12/19 早朝4時30分)

FOMCとは、アメリカの金融政策を決める会合のことです。
今回は今年最後のFOMCとなりますが、特に注目されている理由として、
アメリカの経済が回復傾向にあることで、なんらかの動きがあるんじゃないか。。。
と言われているからなんです。

今アメリカは超低金利政策をとっています。
リーマンショック後の不況のためです。

ですが、今回、もし量的緩和の縮小が発表されますと、
「超低金利」から「金利上昇」との思惑が高まります。

そうなると、為替の動きがどうなるかというと・・・
ドル高・円安方向へ!

ですが、専門家の多くは「現状維持」の声が多数です。
そうなりますと、次回のFOMC(来年の1月下旬)への期待が高まるだけで、
今日は特に大きな動きがないかもしれません。

いつもFOMCは早朝なので、リアルタイムでパソコンやスマホで為替の動きを見ることが
不可能に近いので(笑。というかムリw)、デイトレ口座はノーポジションにしています。

FOMCの内容次第で金融市場は一変する可能性もあるからです。
バーナンキ議長の発言もとても為替に影響があるので、
明日の朝レートを見てから、明日のトレード内容を考えるようにします^^

ちなみにFX自動売買のトラリピのほうですが、
相変わらず豪ドル円1000通貨、買いで自動注文してあります。
FOMCの結果次第では、米ドル円にひっぱられる形で動きがあるかもしれません。

今の豪ドル円はあまり勢いがないので、円高になることを予想して、
ちょっと下のレートで注文してます↓

今日から下のムスメが午前中で幼稚園が終わってしまうので、
情報だけスマホから仕入れて、様子見でいきます^^

●デイトレ口座はここを使ってます^^⇒GMOクリック証券



豪ドル円はお盆に下落するって本当!?検証してみました

毎年お盆近くになると豪ドル円が下がるので要注意!という声がありますが、
実際、私がFXをはじめた2007年から、FXノートを見て振り返ってみました。

・・・確かに去年2012年は3円ちかく、2007年なんて103円から86円と18円ちかくの大暴落をしています(((( ;°Д°))))
他の年は5円から10円急落していますし、今年も・・・なんて不安になったので、
ぱっと見テクニカルで見てみました。
⇒ぱっと見テクニカル 検証・評判記事はこちら

今日7/19の11:30ごろのリアルタイムのぱっと見テクニカルです。
1時間足で見てみますと、ゆるやかな曲線で上昇。

ぱっと見テクニカル 検証
93%の割合で92.50円くらいまで上がりそうです。

そして日足!

ぱっと見テクニカル 評判
中長期でトレードをされている方は気になる動きだと思いますが、96円くらいまで上がって
そのあと下落予想となっています。

一部では95円をこえたら100円まで上昇しそうだという声もあるんです。
今年の4/11には105.32円まであがっていますし、期待したいところですが、
なんせ豪ドル円のお盆の急落は本当に早いスピードなんです。
イフダンなど自動注文を入れられている方はストップを入れておくと安心かも!

私のお盆期間の戦略としては、デイトレか長くても2~3日の期間でてじまっちゃおうかな~って
思っています。
利益がではじめて、1日目標の3000円までいったらクローズしてしまいます。
まだ上がりそう(下がりそう)でしたら何度もトレードをしてみて、
できるだけ長いことポジションを持たないようにしようと思っています。

こちらのブログに遊びに来てくださっている方は豪ドル円メインの方がとても多いんです。
スワップ口座1つお持ちになって長期でのんびり運用されているママさんもいらっしゃいますし、
OL時代のヘソクリ10万円でデイトレでこつこつトレードされている専業主婦の方など・・・。

最近はずっと円安のながれでしたので、月に20万円の利益の初心者ママさんも!!!

今日子供たちは終業式なので、明日から夏休み~!
お習い事のお休みがあまりなくてほぼ通常通りなので、なにかといそがしくなりそうですが、
スマホを上手に使ってトレードをお休みしないようにしたいと思っています^^

●デイトレでガンガン愛用中の口座は・・⇒GMOクリック証券【FXネオ】
FX初心者さんに一番人気で、取引高は世界第1位!!
世界も一番多くの方にトレードされている口座です☆

●好きな通貨の今後の動きを自動で予測してくれます(無料)
ぱっと見テクニカル



豪ドル円 売りに注意!ぱっと見テクニカルでは下落予想

アベノミクスの影響なのか?
米ドル円、ユーロ円をはじめ、主要通貨がじわじわと円安になっていってますね。

米ドル円で、FX自動売買「トラップリピートイフダン(通称トラリピ)」をされている方から
「今月、もう3万超えましたっ!」など素敵なメッセージが続々♪

一方、高金利通貨で人気の豪ドル円。
ほかの通貨が上昇基調の中、ずーっと100円~102円の間を行ったり来たりと、
レンジ相場が続いています。

レンジ相場に強いトラリピでなんとか利益を稼いでいますが、
トレードのほうはなんだかわかりにくいので、取引していません。
ポジポジ病の私からすると、なんとも歯がゆい毎日です(笑)

今日こそ!と「FXプライム byGMO」の「ぱっと見テクニカル」を見てみたら、15分足だと

ぱっと見テクニカル 15分足
20pipsくらいの値幅で上がっています。
スキャルピングかデイトレで(必ずストップを入れて)10pipsの利益確定でねらう、という手もありますが、
私の場合はこれくらいの値幅ですとトレードしません。
(自分がポジションを持ったタイミングから、上がるのか下がるのか判断がつきにくいため)

1時間足でみてみますと・・・

ぱっと見テクニカル 1時間足
・・・ジワジワと下落!!!!

今豪ドル円を買うか、売るか、お迷いの方もいらっしゃると思いますが、
いまいち雲行きがあやしいです。

「95円まで下落するんじゃ・・・」という有力情報もあります。

他の通貨が上がっているところでずーっと豪ドル円は変わらずなので、
ここは慎重に^^

「わからないときはトレードしない」というマイルールを守って、
大きな動きが出るまではトラリピにおまかせしようと思ってます^^

無料でてっとり早く「どの通貨がどこまで上がって、どこまで下がりそうか」という情報をお探しの方は、「SBIFXトレード」で見れますよ~!

トップページ上真ん中「マーケット情報」をクリックしていただき、「本日のテクニカル」というページに
毎日予想が掲載されています。

ちなみに今日(2013/5/21)の豪ドル円情報ですが↓

SBIFXトレード 評判 検証
ぱっと見テクニカルを見る時間がないときでも、これさえ見ればおおよその値幅が見られるので、
取引をする前の参考になります。

これは口座をお持ちでない方でも、誰でも見ることができますのでぜひ~^^

●1通貨から取引できるとFX初心者さんや主婦の方に大人気の口座
SBIFXトレード



FXで月10万稼ぐ!初心者のためのFX必勝法 TOP » トレード日記