【トラリピ初心者向け入門】基本的な発注方法をマスターして利益を上げる | FXで月10万稼ぐ!初心者のためのFX必勝法

【トラリピ初心者向け入門】基本的な発注方法をマスターして利益を上げる

マネースクウェア・ジャパンの FX 自動発注システム「トラップリピートイフダン」。
機械的に売買してくれるので、「普通のトレードよりも気軽にチャレンジできる」と為替初心者にも大人気のサービスです。
よくいろんなところで見かける「トラリピ」というのは「トラップリピートイフダン」の略称です。

トラリピ 注文方法

トラリピとは、イフダン(新規と決済を同時に発注する注文)に、リピート(注文をくり返す機能)とトラップ(一度にまとめて発注できる仕組み)を搭載したFXの発注管理機能です。
上下しそうな相場(レンジ)に対して
・広範囲に
・まるで”わな”(トラップ)を仕掛けるように

自動的に売買をくり返すリピートイフダンを並べることで、取引にかかる手間を極力削減し、機械的に売買チャンスを狙うことを目的とした運用手法です。

トラリピ 注文方法

トラリピ 注文方法

トラリピは「トラップ」「リピート」「イフダン」の3つの構成から成り立っています。
それぞれの注文形式について、トレード例を交えながらご紹介しますね。

▶公式ページで詳細をチェック!>>マネースクウェア・ジャパン「トラリピ」

【イフダン】

新規の売買と決済注文を取引の最初に一度で発注する形態です。
<トレード例>
今、1ドル=100 円の米ドル円を「99円に下がったら買って、101円になったら売って決済したいとき」はイフダン注文をたった一度で注文することができます。

【リピートイフダン】

リピートイフダンはマネースクウェア・ジャパンが特許を取得した、この会社だけのオリジナルの注文方法です。
名前通り、イフダン注文を何度も繰り返してくれます。

トラリピ 注文方法

<トレード例>
たとえば、イフダン注文の「99.00で買って、99.50になったら売る」という注文では 50銭分の利益にしかなりません。
ほかのFX会社の場合は、一度の売買が終わってしまったら、改めて注文し直さなければなりません。
注文し直す間に何度も99.00~99.50を行き来している場合は、その利益チャンスをのがすことになります。
それに対して、リピートイフダンの場合は、このレートが行き来するたびにイフダンが発注されますので、50銭分の利益を何度も手に入れることができます

なによりリピートイフダンのメリットは、利益がどんどん増えていくということに加えて、
感情に左右されないで、事務的にトレードしてくれる
ところにあります。
特に米ドル円など、動きが比較的ゆるやかな通貨ペアの場合は、あまり値動きがないレンジ相場のことが多いのでいまいち稼げそうな気がしませんが、こんな動きのゆるやかな通貨や相場の動きのときこそトラリピの本領発揮なんです。

リピートイフダンは特にレンジ相場に強いからです。
こまかい値動きの場合は利益を出すのがむずかしいので、あまり動きのない相場を苦手としている人が多いです。
ですが、トラリピならこのような収益チャンスをのがすことなく、しっかり利益をとっていくことができます。

【トラップ】

イフダンなど指値注文の場合は、相場を「点」でとらえます。
収益チャンスをもっと多くするには、指値を何個も設定しておいて、相場を「面」 でとらえる、それがトラップトレードです。

トラリピ 注文方法

トラリピ 注文方法

<トレード例>
今、レートが 1 ドル=90円のときに「85円まで下がる」と予想して、指値注文を出したとします。
ですが、意に反して86円までしか下がらなかった場合、買い注文が成立しませんので、せっかくのチャンスを無駄にしてしまいます。
ですが、トラップトレードでしたら、86.50、86.00、85.50、85.00、84.50、84.00 と複数の指値注文を事前に出しておくことができます。
仮に85円まで下がらなかったとしても、その前の段階で売買してくれますので、さらに収益チャンスが広がります。

【トラップリピートイフダン】

そして、ついにトラップリピートイフダンです。

トラリピ 設定

トラリピ 戦略

トラリピ fx

トラリピ 注文方法

<トレード例>
1 ドル90円のとき、92円から 87円の間で 1 円間隔で「下がったら買って、1円上がったら決済する」というトラリピを注文したとします。
92円から87円の間をずっと行ったり来たりしている間はずっと注文を繰り返しますので、その回数分、利益を得るチャンスが広がります。

FXの場合、「値が安いところで買って、高い値で売ると稼げる」というイメージが強いですが、トラリピの場合は

大きくねらうのではなく、収益チャンスを確実にモノにしていく

という注文スタイルです。

スキャルピングやデイトレードのように 1日に短時間で多額の資金をかけて運用するというよりも、できるだけ負担をかけずに、時間を味方にした資産運用をする方法です。

トラリピですと、1 回あたりにおける利益は莫大なものでないかもしれません。
ですが、マネースクウェア・ジャパンでFXをしている人の「7割」が儲かっているというデータがでているのは、その利益をこつこつと長期間にわたって得られるからです。
トラップリピートイフダンは、安心して、自分のペースで、堅実にFX することができる最良の注文方法です。

▶公式ページで詳細をチェック!>>マネースクウェア・ジャパン「トラリピ」





もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » FXで月10万稼ぐ!初心者のためのFX必勝法

この記事のコメント

この記事へのコメント

FXで月10万稼ぐ!初心者のためのFX必勝法 TOP » トラリピ 入門 基本知識, トラリピ(トラップリピートイフダン マネースクウェア・ジャパン) 攻略法 評判 検証, マネースクウェアジャパン 評判 検証 口コミ » 【トラリピ初心者向け入門】基本的な発注方法をマスターして利益を上げる